Oputusのご契約・ご利用にあたっての注意事項(利用規約)
本文面は「Oputus」をご利用いただく際に注意が必要な事項をご説明するものです。 お申込みになる内容を十分にご理解頂いたうえで、お申し込みください。
SIMカードについて
・SIMカード本体の代金、初期事務手数料4,400円(税込)は、原則としてお申込み時に「Yellow Mobile日本事務局」からお申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。
※事務手数料はキャンペーン等により現在は3,000円です。
・月額使用料金に関しては開通希望日に、「Yellow Mobile日本事務局」からお申込内容に記載のクレジットカードからお申込みプランに準じた金額を毎月課金させていただきます。
※ご利用料金はプランの変更により変動いたします。
※他社携帯電話など持込による携帯電話の場合、SIMカードの一部サービスをご利用できない場合があります。
※持込端末のSIMカード動作保証は行っておりませんので予めご了承ください。
■SIMカードの不良について
・下記の条件1~5すべてを満たした場合のみ、無償にて交換対応させて頂きます。
条件を満たさない場合は、SIMカード再発行手数料:2,000円(税抜)、送料:1,000円(税抜)を頂いておりますのでご了承ください。
1.SIMカードアクティベーション後、14日以内のもの
2.ご利用端末が使用周波数を全て対応しているもの
3.水没、破損、錆、曲がり等が見受けられず自然故障であること
4.弊社の手順に従って復旧作業を行った場合
5.ご利用履歴が確認できた場合
携帯電話本体について
・携帯電話本体のご購入代金は、原則としてお申込み時に「Yellow Mobile日本事務局」からお申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。
・故障等による携帯電話機内のデータ変化・消失などについて一切責任を負いません。
・お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどをご実施いただくようお願いいたします。
※お客様ご自身で行った改造や無料アプリケーションのインストール等が原因で発生した故障について、製品保証は対象外となります。
■携帯電話本体(新品)
・初期不良・自然故障の場合は直ちに下記お問合せ先までご連絡ください。
・商品の保証期間は30日間です。商品到着後30日以内であれば代替機を無料で郵送いたします。
・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。
・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行ってください。
・ご交換の際は、外箱、すべての付属アクセサリーがない場合はご対応致しかねますので予めご了承ください。
・ご渡米の際も、外箱、すべての付属アクセサリーをお持ち下さい。
■携帯電話本体(リファービッシュ品)
・初期不良・自然故障の場合は直ちに下記お問合せ先までご連絡ください。
・商品の保証期間は10日間です。商品到着後10日以内であれば代替機を無料で郵送いたします。
・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。
・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行ってください。
・リファービッシュ品となります。外箱・充電器は付属いたしませんので予めご了承ください。
■お問合せ先
【日本国内】
YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818
受付時間:月~金 10:00 ~ 19:00
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30
※第2、第4日曜定休
Oputusについて
■サービスの開始(回線の開通)
・本サービスの開始(回線開通)、課金は原則として開通希望日(登録完了日)になります。
※開通完了後に開通キャンセルはできません。プラン料金のご返金もできません。
※開通完了後に開通日を変更する場合、SIMカードの再発行が必要です。再発行手数料として、(開通日を1日目としてお申し出までの経過日数)×220円+690円をいただきます。
■お支払いについて
・お申込内容に記載のクレジットカードもしくはデビットカードより回線開通日(登録完了日)に初回月額基本料が引き落としされ、 以後毎月自動引き落としが行われます。
・自動引き落としされない場合は、ただちにサービスが自動停止します (緊急通報911は除く)。
※クレジットカードまたはデビットカードの有効期限や利用状況等に起因する、サービス停止について弊社は一切責任を負いません。クレジットカード会社へ直接お問合わせください。
・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金致しかねますので予めご了承ください。
■利用明細書について
・クレジットカードの利用明細書には請求元として「Yellow Mobile日本事務局」と表示されます。
※通話明細の発行はできませんので予めご了承ください。
■クレジットカードの変更について
・お支払いにご利用になるクレジットカードの変更はカスタマーサポートにご連絡ください。
【日本国内】
YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818
受付時間:月~金 10:00 ~ 19:00
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30
※第2、第4日曜定休
■解約、サービスの停止について
・翌引き落とし日の7日前(土日祝は除く)までに以下へお電話いただき、ご利用停止の旨をお伝えください。
【日本国内】
YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818
受付時間:月~金 10:00 ~ 19:00
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30
※第2、第4日曜定休
※電話番号が登録された SIM カードの紛失・盗難が発生した場合、速やかにカスタマーサポートへご連絡ください。
※お客様手続きが行われなかったことによるご請求につきましては、返金・クレジットはいたしかねますので予めご了承ください。
※ご利用プランの最低ご利用日数に満たない場合、違約金が発生します。
■サービスエリアについて
・本サービスは、Oputusが提供するサービスエリア内においてご利用いただけます。
※必ずご契約前にご滞在先の電波状況(Coverage)をウェブサイト(http://www2.optus.com.au/egmap_mob/)にてご確認ください。
・カバレッジマップの電波状況はYellowmobile、Oputusでは現地の電波状況を補償致しておりません。また、現地の電波状況による返金対応も致しかねます。あくまでも目安となりますのでご了承ください。
■ご利用いただけるサービス
・オーストラリア国内での発着信
・テキストメール送受信
・国際テキストメール送受信
・オーストラリア国内でのデータ通信
・テザリング
・国際通話 ※国際通話プランのみ
以上となります。
■ご利用いただけないサービス
・オーストラリア国外での通話ならびにデータ通信はご利用いただけません。オーストラリア国外でご利用になった場合、高額請求が発生する可能性がございます。
・オーストラリア国内データローミング、国際ローミング、着信転送、三者通話はご利用いただけません。
■お電話番号の移行(ポートアウト)について
・他社への番号の移行(ポートアウト)はできません。
■サービス対応端末について
下記の条件を満たした端末が必要となります。
・SIMロックフリーのスマートフォンまたは、携帯電話
・下記の周波数対応したスマートフォンまたは、携帯電話
3G UMTS Frequency Bands
B1 (2100 MHz)/B8 (900 MHz)
4G LTE Frequency Bands
B1 (2100 MHz)/B3 (1800 MHz)/B7 (2600 MHz)/B8 (900 MHz)/B28 (700 MHz)/B40 (2300 MHz)/B42 (3500 MHz)
※周波数に関して、条件を満たしていないとご利用できない地域が出てくる可能性がございますのでご注意下さい。
■通話通信の品質について
・回線混雑状況により、国際通話の音声が乱れる場合がございます。
・国際通話の場合、着信先での表示電話番号が正しく表示されない場合がございます。
・データ通信はベストエフォート方式を採用しているため回線混雑状況により通信速度は異なります。
・連続したデータを送受信した場合、通信サービス品質維持および設備保護のため、一時切断またはネットワーク状況により最大12時間、データ通信規制を実施する場合があります。
※アメリカ国内において一ヵ月を経過する前にデータ容量を使い切った場合は、低速で無制限通信となります。
■月額サービス内容・プラン変更・ご利用状況の確認・ユニット追加・解約等のお問い合わせ先 ( 日本語 )
【日本国内】
YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818
受付時間:月~金 10:00 ~ 19:00
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30
※第2、第4日曜定休
■SIMカードの盗難補償について
盗難補償にご加入のお客様がSIMカードの盗難や紛失にあった場合、新しいSIMカードへ電話番号を移行し、お客様へ発送します。
・盗難補償は、SIMカードご購入時のみ新規加入を受付し、SIMカード1枚ごとに加入が必要です。
・補償はお申込されたご本人様のみ有効で、期間内に最大2回まで補償を受けることができます。
・補償期間は開通日から開始し、途中で解約する場合も返金はいたしません。
・盗難・紛失時の電話番号と月額プランは、新しいSIMカードに変わった後も引き継がれます。
◆補償特約
次のいずれかの条件を満たした場合は補償することができません。
1.保証契約者の故意による盗難・紛失
2.補償対象期間内に2回補償を受けた場合
3.戦争、外国の武力行使、革命、内乱等の事変
4.核燃料物質などの放射性・爆発性・有害な特性による事故
5.上記4以外の放射線照射または放射能汚染
6.差押・破壊等の公権力の行使。ただし、火災消防または非難に必要な処置、空港等の安全確認検査での錠の破壊を含みません。
7.偶然な外来の事故に直接起因しない補償の対象の電気的事故・機械的事故。ただし、これらにより発生した火災による損害を含みません。
※補償未加入の場合、SIMカード再発行には次の費用がかかります。
SIMカード再発行手数料:2,000円(税抜)、送料:1,000円(税抜)
■その他の免責事項
※データの消失、破損に関して、データの復旧・回復作業は行っておりません。
※故障・修理・その他取り扱いによって、画像データやダウンロードされたデータなどが変化または消失することがございますが、これらのデータ修復により生じた損害・逸失利益に関しては一切の責任を負いません。
※接続機器、ソフトウェアとの組み合わせなどによる誤動作などから生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
※使用または使用不能から生ずる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中段など)に関して、一切の責任を負いません。
※地震・雷・風水害などの天災および火災、第三者の行為、その他事故、お客様の故意または過失・誤用・その他異常な条件下での使用により生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
※サービス条件、携帯端末の種類・値段は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※本サービスの使用または使用不能から生じる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中断など)に関して一切の責任を負いません。
運営責任者 | 豊嶋 孝太郎 |
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設立年月 | 2006年10月 |
資本金 | 1000万円 |
本社 | 〒153-0051
東京都目黒区上目黒3-7-8 世拡ビル5F YellowMobile日本事務局 〒273-0002 千葉県習志野市実籾4-8-24 |
問い合わせ先 | 電話番号:047-472-4818
メールアドレス:info@yellowmobile.us 営業時間 10:00 ~17:30<ご注文は24時間受け付けております> |
定休日 | 日曜日(その他年末年始) |
商品代金以外の必要料金 | 商品によっては事務手数料・ご利用料金・送料がかかる場合がございます。 |
申し込みの有効期限 | 受注確認(受注確認の為の自動送信メール発信)後、7日間とします。 |
不良品 | 商品到着日よりSIMカード・スマートフォンは14日間
リファービッシュ品は10日間以内に生じました初期不良につきましては 速やかに交換いたします。 |
販売数量 | 各商品ページにてご確認ください。 |
販売価格 | 商品毎に表示しております。 |
引き渡し時期 | 在庫がある場合、14時までのご注文で当日発送いたします。
14時以降は翌日の発送となります。 ※第2・第4日曜日は定休日の為、翌営業日の発送となります。 お届け日につきましては配送方法をご確認ください。 |
不良品 | 商品到着日よりSIMカード・スマートフォンは14日間
リファービッシュ品は10日間以内に生じました初期不良につきましては 速やかに交換いたします。 ご希望の際は上記に記載しております問い合わせ先まで ご連絡をお願い致します。 |