Q & A

よくある質問

お問い合わせお問い合わせ

サービス

SIMについて
SIMカードって何ですか?

SIMとは、Subscriber Identity Module の頭文字を略したもので、小型のカード型の形から「SIMカード」と呼ばれています。SIMには加入者を特定するための契約者情報が記録されており、これを電話番号と結びつけることで通信/通話ができるようになっています。

SIMカードのサイズって何ですか?

SIMカードのサイズは15×12mmの「micro SIM」、25×15mmの「標準SIM」、12.3×8.8mmの「nano SIM」と3つの種類があります。iPhoneはnano SIM、Android端末はmicro SIMもしくはnano SIMが使用されています。

SIMカードのサイズは選べますか?

弊社のお送りするSIMカードはパズルのようにお好きなサイズに取り外して利用可能です。

どの様にSIMカードを交換すれば良いですか?

スマートフォンのSIMカードスロットの位置は、各デバイスのタイプやモデルによって異なります。一般的に、スマートフォンの側面にあるトレイを取り外すことで、SIMカードを交換できます。詳細な情報や取り扱い方法については、デバイスを購入した場所やメーカーにご確認ください。また、弊社ではSIMカードをお届けする際に、トレイを取り外すのに役立つSIMピンを同梱しています。

SIMカードとeSIMの違いはなんですか?

SIMカードは物理的なカードですので、サクっとSIM AUSのサービスを利用する場合、SIMカードの差し替えが必要となります。 一方、eSIMはYellowMobileから送られるQRコードを読み込むことでデータが書き換わり、新しいモバイルプランを利用できるようになります。そのため、eSIMの場合は物理的なカードの差し替えは不要です。ただし、QRコードを読み込んだ後、端末の設定を別途行う必要があります。

eSIMのメリット・デメリットを教えてください。

eSIMメリット
・初期費用が安い
・受け取りが不要
・SIMの紛失がない

eSIMデメリット
・発展途上なのでキャリアの案内方法とは異なる予期せぬエラーが出る
・端末が限られる(最新のiOSに対応したiPhone・最新のOSに対応したGoogle Pixel)
・スマホ含めたある程度の知識が必要
・アクティベーション成功までに個体差が生じる
・設定を誤ると意図しない高額料金が発生

トラブルを避けるのであれば物理SIMの方をお勧めいたします。

SIMカードの有効期限はありますか?

未アクティベーションのSIMカードには有効期限がございます。購入から一年以内に利用開始してください。

日本での契約について
日本で契約するメリットは何ですか?

到着後すぐに使える、日本語サポート、日本のご家族からのお問合せ各種変更の対応、ご帰国後の解約等の現地サービスにはない様々なメリットがあります。

日本で契約すると料金は高くなりますか?

ご利用料金は現地でのお申込みとご利用料金は基本的にはかわりません。

日本でも海外の電話番号が使えますか?

大変申し訳ございませんが現在日本国内での利用は出来ません。

対応機種について
自分のもっているスマートフォンは使えますか?

海外でSIMカードを使用するにはSIMロック解除、使用したい通信会社の周波数・Volte機能の対応が必要になります。確認方法が分からない場合はお気軽にお問い合わせください。

iPhoneは使用できますか?

最新のiOSに対応しているSIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)端末でしたらご利用になれます。

Android端末は使用できますか?

ご利用になるには
SIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)端末で
下記の周波数及びTelustraのVoLTEに対応した端末が必要となります。
Pixelシリーズでのご利用をお勧めいたします。

3G:850MHz(B5)
LTE Band 3 / 7 / 28
5G Band n78 / n5

※日本国内のキャリアでご購入したAndroid端末は、ご利用頂けない場合がございますのでご注意ください。
※3G回線は2024/8/31に停波予定です

渡航後について
渡航後はどちらに問い合わせすれば良いですか?

現地到着後、ご利用でのトラブル・ご不明な点などございましたら
弊社までお気軽にお問合せください。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

現地で盗まれてしまいましたがどうすればいいですか?

SIM の紛失・盗難が発生した場合、速やかに弊社までご連絡ください。
お電話番号はそのままで、SIMを再発行することが可能です。
【SIM盗難補償に加入の場合】
SIM盗難補償に加入されている場合、SIMカードが盗難されたり無くした場合、新しいSIMカード(またはeSIM)を期間内2回まで無料で提供いたします。

【スマホ盗難補償に加入の場合】
スマホ盗難補償に加入されている場合、スマートフォンが盗まれた場合、端末と新しいSIMをセットで提供いたします。この際、負担金として4,400円の費用がかかり、盗難届出証明書を提出していただく必要があります。提供される端末は、iPhoneSE第2世代またはGoogle Pixel 4aです。

【盗難補償に未加入の場合】
盗難補償に未加入の場合、SIMカードが盗難されたり無くした場合、新しいSIMカードを提供いたします。この際、再発行手数料として2,200円、送料として1,100円がかかります。ただし、eSIMの場合は送料は無料です。

どの場合でも、お使いの電話番号は引き続きご利用いただけます。
弊社までお気軽にお問合せください。

盗難・紛失のお問い合わせフォームはコチラ>>

日本への国際通話のかけ方を教えてください。

日本宛には端末から直接かけることはできません。LINEやSkypeなどの通話アプリをご利用ください。
指定15カ国宛へのお電話は、無料でかけることができます。

※$24プラン、$29プランは不可
※指定15カ国…中国・フランス・ドイツ・ギリシャ・香港・インド・アイルランド・マレーシア・ニュージーランド・シンガポール・韓国・タイ・イギリス・アメリカ・ベトナムです。

契約状況の確認はどこでできますか?

サクっとSIM AUSのポータルサイトへ登録をすれば、ご契約内容やデータ残量確認が簡単にできます。
プラン確認・データ残量の確認・クレジットカード変更などを行なうことができます。
※表示されるデータ通信量はその時点で確認が取れている情報を案内しております。データ通信量の反映には多少の時間差がありますので、実際の利用量と異なる場合がございます。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>

日本に一時帰国します。次の渡航まで番号保管はできますか?

一時帰国等で回線の休止をご希望の場合は最大3ヶ月まで休止可能です。

休止時ご利用料金:$14+TAX
最低休止期間:開始/28日-終了/翌月27日(1サイクル)
最大休止期間:3ヶ月間

5GBプランに加入されている方は、休止プランをご利用いただけません。
ご利用の休止はサイクル単位となり、サイクルの途中の再開は出来ません。
休止プランをご希望の場合、下記お問合せ窓口より変更をすることが可能です。

回線の一時休止/再開のお申込みフォームはコチラ>>

利用できるエリアを教えてください。

下記よりご確認ください。

https://www.telstrawholesale.com.au/products/mobiles/coverage.html

いつ電話番号が分かりますか?

開通時にお電話番号が発行されます。
開通日の16時までに開通作業が完了いたします。
開通時間はご指定頂けないため、開通希望日はご渡航日前日を推奨しております。
尚、お電話番号は開通申込み時にご入力いただく開通希望日中に、ご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
またYellowMobileマイアカウントでも確認することができます。
お電話番号を記載した開通メールを受信した時点で、サービスはご利用になれます。

SIM購入後にすることはありますか?

【SIMカードご購入の場合】
商品を受け取ったら、まずSIMカードをデバイスに装着してください。
SIMカードを装着した際に、「SIMが無効です」と表示された場合、SIMロックの解除手続きを行う必要があります。
「SIMなし」と表示された場合、SIMカードの交換が必要な場合があります。
その際は、できるだけ早く弊社にご連絡ください。
デバイスのホーム画面を確認いただければ、SIMに異常はございません。
その後、パッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIMご購入の場合】
eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、指示に従って”開通申込み”を行ってください。

盗難補償はつけたほうがいいですか?

YellowMobileでは「スマホ盗難補償」と「SIM盗難補償」2タイプの盗難補償をご用意しております。
「スマホ盗難補償」は現地で盗難にあった際に、スマホとSIMをセットにして発送させていただきますので、留学中のお子さまなど現地での端末購入が難しい方や、スマホの設定が苦手な方にお勧めです。
「SIM盗難補償」は期間中2回まで、SIM再発行が無料になりますので保険のために加入することをお勧めいたします。

ご不安であればどちらかの盗難補償に加入することをお勧めします。
また、加入しなくても、再発行手数料2,200円と送料1,100円(eSIMの場合は無料)を支払うことで、SIMカードの再発行が可能です。
再発行時には、お使いの電話番号はそのまま引き続き使用できます。

データを使い切った場合は追加チャージは出来ますか?

リチャージ(プラン追加)は可能です。
システム上、現在ご利用中のプランと同じプランでのリチャージはできません。
※1GB毎の追加は不可
リチャージ分のプラン料金につきましては、次回請求時に通常のプラン料金と合算してお引落しされます。
下記お問合せ窓口よりリチャージをすることが可能です。

リチャージのお申込みフォームはコチラ>>

留守番電話の聞き方がわかりません

通話アプリより留守番電話を選択します。未設定の場合、パスワード設定が必要になりますので、任意のパスワードを設定してご利用ください。

残りのデータ量を確認する方法を教えてください。

ポータルサイトやダイヤル画面で確認することができます。

サクっとSIM AUSのポータルサイトへ登録をすれば、ご契約内容やデータ残量確認が簡単にできます。
※表示されるデータ通信量はその時点で確認が取れている情報を案内しております。データ通信量の反映には多少の時間差がありますので、実際の利用量と異なる場合がございます。

お電話アプリのダイヤル画面で[*159#]と入力すると、データ残量の確認が出来ます。
データ残量 / リセット日 / データバンクの残量 ( 繰り越し )が表示されます。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>

親の名義で登録しても大丈夫ですか?

お子様が留学などで利用する場合、親御さまの名義で登録していただいても問題ありません。
また、登録するメールアドレスについても、親御さまのメールアドレスを使用していただいて構いません。毎月の請求内容通知等も送られてきますので、親御さまのメールアドレスの方が安心かと思います。

またご利用者様が未成年の場合は、開通時に成人した保護者の同意の元に保護者の情報が必要になります。

料金・お支払い

支払いについて
決済方法を教えてください

お支払いは、VISA/MASTER/AMEXのクレジットカードもしくはデビットカードで決済いただきます。
※ご利用者ご本人、もしくは三親等以内のご家族名義でのカードをご利用になれます。
※JCB・Dinnersのカードはご利用できません。ご注意ください。

クレジットカードがありません。契約できますか?

大変申し訳ございませんがクレジットカードもしくはデビットカードは必須となっております。

利用料金の締め日と、支払い期限(引落日)はいつですか?

■請求のサイクル
毎月28日~翌月27日締め

■お支払いついて
毎月上旬に当月分のご利用料金をクレジットカードから自動引落します。
※毎月28日頃に請求明細のメールが届きます。

■お支払方法
・自動引落:VISA/MASTER/AMEXクレジットカードもしくはデビットカード(日本のカード可)
クレジットカードの利用明細書には請求元として「TELECOMMUNIC(SYDNEY)」と表示されます。

(例)初回支払のケース
34ドルプランを5月11日より利用開始した場合

事務手数料(SIMカードの場合):3,500円(引落日:購入時)

初回引落し(引落日:開通希望日の1週間前〜開通日)
・初月日割り料金(5/11-5/27):19.27ドル+TAX 
・翌月料金(5/28-6/27):34ドル+TAX
の合算

2回目引落し(引落日:7/1)
・翌々月料金(6/28-7/27):34ドル+TAX

※SIM代金・事務手数料はキャンペーン等により金額が変動する場合がございます。
※プラン料金は別途課税されます。

毎月の利用料金の支払いに使うクレジットカード情報の変更はどこでできますか?

ご登録頂いたクレジットカード情報の変更は、下記2通りの方法で行うことが可能です。
①ポータルサイトより、クレジットカードを変更。
②下記クレジットカード変更フォームよりご入力。
※毎月25日までにご連絡いただきますと、翌月上旬の引落しの際のクレジットカード変更が可能です。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>
クレジットカード変更はコチラ>>

引落ができなかった場合、支払いはどうすればいいですか?

ご登録のクレジットカードでお支払いができなかった場合、弊社からお客さまにテキスト及びメールにてご連絡させていただきますので、至急ご登録のクレジットカードの変更をお願いいたします。
お支払いが完了しない場合、回線が停止します。

クレジットカード変更フォームはコチラ>>

その他不明点につきましては、弊社までご連絡ください。
YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

クレジットカードを紛失してしまいました。

ご利用を継続するためには、クレジットカードのご登録が必須となっております。
新しいクレジットカードのご登録をお願いいたします。
お支払いが完了しない場合、回線が停止します。

ご登録頂いたクレジットカード情報の変更は、下記2通りの方法で行うことが可能です。
①ポータルサイトより、クレジットカードを変更。
②下記クレジットカード変更フォームよりご入力。
※毎月25日までにご連絡いただきますと、翌月上旬の引落しの際のクレジットカード変更が可能です。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>
クレジットカード変更フォームはコチラ>>

データ容量を追加(チャージ)したい場合、どうすればいいですか?

データのみ追加ではなく、ご希望のデータ容量のプランの追加(リチャージ)は可能です。
※ご利用中のプランと同一プランの追加は不可
※1GB毎の追加は不可
リチャージ分のプラン料金につきましては、次回請求時に通常のプラン料金と合算してお引落しされます。
下記お問合せ窓口よりリチャージをすることが可能です。

リチャージのお申込みフォームはコチラ>>

毎月の利用料金や請求金額は、どこで確認できますか?

毎月28日ごろに請求の明細をメールでお届けします。翌月上旬のお支払いが完了しますと、領収メールが届きますので、そちらでご確認いただけます。
またポータルサイト上で確認することも可能です。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>

毎月の明細や領収書の発行はできますか?

毎月28日ごろに請求の明細をメールでお届けします。翌月上旬のお支払いが完了しますと、領収メールが自動配信されますので、そちらでご確認いただけます。

サクっとSIM AUS for iPhoneのご利用料金領収書は以下のタイトルで送信されます。
[領収書メールタイトル] Direct Debit Receipt - Statement ■■■
[配信日] 毎月1日頃

メールが届かない場合や、その他領収書についての問い合わせは下記窓口からお問い合わせください。

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

未成年者の名義で契約できますか?

未成年者のご契約も可能ですが保護者様の同意と保護者様の情報が必要になります。

購入時にプランが選べません。

商品の到着後、開通(アクティベーション)申込み時にプランをお選びいただけます。

プラン料金は日割りになりますか?

開通月のみ日割りが適用されます。解約月は日割りにはなりませんので、ご注意ください。

利用期間が1ヶ月以内の場合、利用料金はどうなりますか?

請求のサイクルは毎月28日~翌月27日締めとなっています。
1ヶ月以内のご利用の場合でも、初月(日割り)+翌1サイクル分のプラン料金のお支払いが必要となりますので、ご注意ください。
※28日に開通の場合は、1サイクル分のプラン料金のみお支払いいただきます。

配送について

送料はどのいくらかかりますか?

配送方法によって異なります。ポスト投函・日時指定・オーストラリア配送の3つのタイプがありますので、ご購入時にお選びください。詳細はコチラから確認ください。

注文当日に発送されますか?

在庫がある場合は14時までのご注文で当日発送いたします。※定休日の場合、翌営業日の発送となります。

どのくらいで商品は到着しますか?

送料無料のポスト投函でのお届けは日本郵便クリックポストでの発送となります。
商品お届けの目安として商品発送日より2~7日後となりますことをご了承ください。
商品お届け状況につきましては、発送完了メールにてご案内しております追跡番号よりご確認ください。

※お届け先が北海道、沖縄県、離島などの一部地域の場合は、船便での運送となる為にお届けまでに7日~12日程度要します。

お急ぎのお客様は日時指定可能な宅急便コンパクトをお選びください(送料別途)。
また、eSIMに対応した端末(最新のOSに対応したiPhone、Google Pixel)をお持ちの場合、eSIMをご購入いただければ実際の商品のお届けが不要となり、お急ぎの場合でも対応が可能です。

オーストラリアの住所へ配送してくれますか?

オーストラリアのご住所へ配送可能です。送料は1,100円となります。StarTrackで配送します。
発送までに最長で1週間程度かかります。
eSIMに対応した端末(最新のOSに対応したiPhone、Google Pixel)をお持ちの場合、eSIMをご購入いただければメール配送となりますので、実際の商品のお届けが不要となり、お急ぎの場合でも対応が可能です。

商品が届かないです。

【SIMカードの場合】
発送の手続きが完了したら、配送完了メールをお送りします。そのメールにお荷物の追跡番号を記載していますので、ご確認をお願いいたします。
到着日時の詳細につきましては、配送会社に直接お問い合わせいただくようお願いいたします。

【eSIM利用の場合】
ご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。
商品のお届けはございませんので、メールをご確認ください。迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなども併せてご確認いただくことをおすすめします。
2営業日以内にメールが届かない場合、お手数ですが下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
なお、キャリアメール(docomo、au、softbankなど)をご指定いただいた場合、メールが届かない事例が発生しています。メールアドレスの変更をご希望の場合も、下記のお問い合わせ窓口からご連絡ください。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

間違えて注文してしまったので、変更したいです。

お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

【SIMカードの場合】
商品の出荷前の場合、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。
出荷後の場合、お手数ですがお手元に届いた荷物を元払いでご返送ください。交換商品をお送りさせていただきます。
発送時と返送時送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

【eSIM利用の場合】
開通申込み前でしたら、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

設定について

端末の設定はどのように行いますか?

設定が必要な端末

・Android端末
・日本で格安SIM(MVNO)を利用中のiPhone

SIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)最新のiOSに対応したiPhoneはSIMカードを差し換えるだけでご利用になれます。

Android端末の設定方法>>

日本で格安SIM(MVNO)を利用中のiPhoneの設定方法

[設定]-[一般]-[VPNとデバイス管理]-格安SIM(MVNO)の構成プロファイルの削除-再起動

渡航前にSIMカードが正常に使えるか確認できますか?

SIMカードがお手元に届きましたら、SIMの装着テストを行なってください。オーストラリアでご使用予定の端末に装着いただき、ホーム画面が確認いただければ、SIMカードに不良はございません。
開通されているかについては日本国内で電波を受信できない為、直接ご確認頂くことはできません。
弊社から開通完了メールが届いていれば、問題ありませんのでご安心ください。

開通作業(アクティベーション)はどのように行いますか?

【SIMカードの場合】
お届けする商品のパッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIM利用の場合】
ご購入いただきましたら、eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、メールに記載の手順に従って”開通申込み”を行ってください。

渡航前にeSIMの読み込みは出来ますか?

日本でeSIMのQRコードを読み込んでいただいて問題ありません。
必ずWi-Fi環境下で読み込みをお願いいたします。
ご利用端末に日本のSIMが入っている場合、現地到着後に設定が必要となりますのでご注意ください。
詳しくはeSIMご利用ガイドを参照ください。

eSIMご利用ガイドはコチラ>>

圏外の表示が出て繋がらない場合、どうしたらいいですか?

ご不便おかけし申し訳ございません。
お手数ですが、下記リンク先に不具合時の確認事項について記載がございますので、まずは確認をお願いいたします。

iPhoneをご利用中の方はこちらコチラ>>
Androidをご利用中の方はこちらコチラ>>

解決しない場合には、お問い合わせ窓口またはお電話にてご連絡ください。
日本国内での圏外表示は正常です。

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

サポート

プランはどれを選べばいいですか?

お客様の滞在期間・ご利用状況・ご予算などに応じて無料アドバイスいたします。
お気軽にお問合せください。

YellowMobileお問い合わせ窓口はコチラ>>

開通の手続き方法を教えてください。

【SIMカードの場合】
お届けする商品のパッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIM利用の場合】
ご購入いただきましたら、eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、指示に従って”開通申込み”を行ってください。

契約時に電話番号を選ぶことはできますか?

申し訳ございませんが、お電話番号を選ぶことはできません。
ご渡航後、迷惑電話等でお困りの場合は3回まで無料でお電話番号の変更が可能です。
※4回目以降は$10+taxがかかります。

日本で契約しているSIMカードはどうすればいいですか?

お客様ご自身で、現在契約中の通信会社にて休止または停止のお手続きをお願いいたします。

購入したスマホが故障した場合、どうすればいいですか?

状況を詳しくお伺いさせて頂きますので、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
商品到着後、10日間以内に生じました初期不良につきましては速やかに交換いたします。

YellowMobileお問い合わせ窓口はコチラ>>

機種変更する場合、どうすればいいですか?

【SIMカードの場合】
新しい端末がサクっとSIM AUSのサービスに対応しているSIMフリー端末であれば、SIMカードの入れ替えをしていただくだけでご使用いただけます。
※Android端末の場合はAPN設定が必要になります。

【eSIM利用の場合】
eSIMをご利用の場合には、eSIM再発行のお手続きが必要となります。
機種変更の際には、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
iPhoneのクイック転送など、端末の機能を利用しeSIMの移行をすると、通信ができなくなる可能性がございます。ご注意ください。

尚、Android端末をご利用の場合、別途データ通信の設定が必要です。

Android端末の設定方法>>

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

SIMを紛失・壊してしまった場合、再発行はできますか?

SIMの再発行は可能です。
再発行手数料2,200円と送料1,100円(eSIMの場合送料無料)をお支払いいただいております。
盗難補償に加入いただいている場合は、2回まで無料でお送りいたします。

なお、スマホが盗難にあった場合、スマホ盗難補償に加入されている方は、別途ご負担金4,400円をお支払いいただき、盗難届出証明書を提出していただくと、SIMと端末(iPhone SE第2世代またはGoogle Pixel 4a)をセットでお届けいたします。

不具合などでオーストラリアから問い合わせする際は、どこに連絡をすればいいですか?
日本語は対応していますか?

日本語でサポートいたします。
不具合や不明な点がありましたら、お気軽に弊社までお問合せください。

Yellow Mobile 日本事務局
電話番号:047-472-4818
電話番号:07-3040-9797(オーストラリア・日本事務局直通)
営業時間:月~土 10:00~17:00(日曜 定休日)

YellowMobile総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

携帯電話が使えなくなりました。

ご不便おかけし申し訳ございません。
お手数ですが、下記リンク先に不具合時の確認事項について記載がございますので、まずは確認をお願いいたします。

iPhoneをご利用中の方はこちらコチラ>>
Androidをご利用中の方はこちらコチラ>>

SIMカードの不具合の場合は新しいSIMカードをご提供いたします。カードは消耗品のため、まれに使えなくなる場合がございます。
お問い合わせ窓口またはお電話にてご連絡ください。

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

手続きについて

プラン変更はどのように行いますか?

下記お問合せ窓口より、プラン変更をすることが可能です。

プラン変更はコチラ>>

住所変更の際はどうすればいいですか?

住所が変更になった場合の手続きは必要ございません。そのままご利用ください。

登録のメールアドレスの変更はできますか?

下記お問合せ窓口より、メールアドレス変更の連絡をお願いいたします。
変更前のメールアドレスもご入力いただくとスムーズにお手続きできます。

YellowMobileお問い合わせ窓口はコチラ>>

フォームを送ったのに受付メールが届きません。

弊社からのメールが迷惑メールやプロモーション等のメインの受信フォルダ以外に振り分けられている可能性がありますので、全てのフォルダのご確認をお願いいたします。

日本に一時帰国する際、休止することはできますか?

一時帰国等で回線の休止をご希望の場合は最大3ヶ月まで休止可能です。

休止時ご利用料金:$14+TAX
最低休止期間:開始/28日-終了/翌月27日(1サイクル)
最大休止期間:3ヶ月間

5GBプランに加入されている方は、休止プランをご利用いただけません。
ご利用の休止はサイクル単位となり、サイクルの途中の再開は出来ません。
休止プランをご希望の場合、下記お問合せ窓口より変更をすることが可能です。

回線の一時休止/再開のお申込みフォームはコチラ>>

解約について

解約の方法を教えてください。

ご帰国されましたら弊社までご連絡ください。ご本人様以外(保護者様等)からの連絡も受け付けております。
ご連絡いただいてから、48時間以内に解約されます。

お問い合わせの際には、ご利用されていましたサクっとSIM AUSのお電話番号とご利用者様のお名前をご準備ください。

サービスの利用停止はコチラ>>

帰国の際は解約連絡をしないといけないのですか?

ご帰国(ご解約)の際は必ず連絡をお願いいたします。解約のご連絡がない限り、契約は継続されます。

サービスの利用停止はコチラ>>

料金の日割り計算はできますか?

開通月は日割りが可能です。ただし解約月に関しましては、日割りできません。ご了承ください。

解約手数料はかかりますか?違約金はありますか?

解約手数料・違約金は頂いておりません。

帰国後、SIMカードはどうすればいいですか?

【SIMカードの場合】
SIMカードは再利用不可となっております。
お手数ですが破棄していただきますよう、お願いいたします。

【eSIM利用の場合】
eSIMの削除をお願いいたします。
設定→モバイル通信→現地で使用されていた回線を選択→eSIMを削除

アカウントについて

YellowMobileマイアカウントについて
YellowMobileのマイアカウントではどの様なことが出来ますか?

YellowMobileのマイアカウントでは、登録情報やご利用中のサービスのお申し込み内容を確認することができます。また、ご利用中のサービスに関する各種変更やお問い合わせも行うことができます。
なお、ご利用中のサービスを解約した場合、アカウントは通常約1カ月後に削除されます。ご了承ください。
※通信会社が提供しているアカウントサービスとは異なりYellowMobileへの登録状況の確認となりますので実際の登録状況とは異なる場合がございます。ご注意ください。

登録は必須ですか?

サクっとSIM AUSのサービスをご利用いただくには、まずYellowMobileマイアカウントに登録が必要です。
SIMカードナンバーやeSIM仮番号を入力して、開通申込みフォームまで進むことができましたら、YellowMobileマイアカウントへの登録が完了しています。

ログインができないです。

YellowMobileマイアカウントにログインするには、登録時にお知らせした『お客さまID』と、ご自身で設定いただいた『パスワード』が必要です。もし『パスワード』を忘れた場合、再設定するためには『お客さまID』と『SIMナンバー』が必要です。『SIMナンバー』は開通完了メールに記載されていますので、そちらをご確認ください。

YellowMobileマイアカウント ログインはコチラ>>

サクっとSIM AUSアカウントについて
サクっとSIM AUSアカウントではどの様なことが出来ますか?

サクっとSIM AUSのポータルサイトへ登録をすれば、ご契約内容やデータ残量確認が簡単にできます。
プラン確認・データ残量の確認・クレジットカード変更などを行なうことができます。
※表示されるデータ通信量はその時点で確認が取れている情報を案内しております。データ通信量の反映には多少の時間差がありますので、実際の利用料と異なる場合がございます。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>

登録は必須ですか?

必須ではありませんが、登録することでデータ通信使用量の確認やお支払い状況の確認ができ、非常に便利です。

ログインができないです。

下記ご利用ガイドをご覧になり、ログインをしてください。パスワードを忘れてしまった場合、再設定をしていただくことでログイン出来るようになります。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>

英語なので使用方法がわかりません。

日本語ガイドがございますので、ご利用方法をご確認ください。

ポータルサイトご登録方法・ご利用ガイドはコチラ>>

その他

LINEなどのアプリはそのまま使えますか?

LINEはそのままご利用になれます。但し日本版Netflix等の日本でしか許可されていないアプリはご利用になれません。

SIMカードを入れたら「SIMなし」と表示された場合、どうすればいいですか?

「SIMなし」と表示された場合、交換対応が必要な場合があります。お手数ですが至急弊社までご連絡ください。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

急にインターネットに接続できなくなった場合、どうすればいいですか?

ご不便おかけし申し訳ございません。

回線状況を確認いたします。お問い合わせ窓口またはお電話にてご連絡ください。

またお手数ですが、下記リンク先に不具合時の確認事項について記載がございますので、ご確認をお願いいたします。

iPhoneをご利用中の方はこちらコチラ>>
Androidをご利用中の方はこちらコチラ>>

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

迷惑電話がよくきます。電話番号の変更はできますか?

迷惑電話等でお困りの場合は3回まで無料でお電話番号の変更が可能です。
※4回目以降は$10+taxがかかります。

国際通話が繋がりません。どうすればいいですか?

日本宛には端末から直接かけることはできません。LINEやSkypeなどの通話アプリをご利用ください。
指定15カ国宛へのお電話は、無料でかけることができます。
0011(国際電話識別番号) – 通話先の国番号 – 最初の0を除いた電話番号をダイヤルすることで国際通話が可能となります。

※$24プラン、$29プランは不可
※指定15カ国…中国・フランス・ドイツ・ギリシャ・香港・インド・アイルランド・マレーシア・ニュージーランド・シンガポール・韓国・タイ・イギリス・アメリカ・ベトナムです。